明日への繁栄のために 医療は医師会、医業は医師協

理事長挨拶

 当組合は、平成28年4月に福島県医師会の福利厚生を担う団体として設立しました。以来、組合の基本理念であります「相互扶助」の精神に基づき、医療機器、医療消耗品などの購買事業や各種生命保険、損害保険などの福祉事業を展開することにより、組合員の先生方の医業経営や福利厚生ならびに暮らしに少しでも役立つ組合事業を目的に事業を進めております。

 当組合では、組合員の先生方をバックアップするために様々な事業・サービスを行っており、各取扱商品分野を拡大し、組合員の先生方に対する事業展開を図っております。
全国医師協同組合連合会へ加盟したことにより、例えば所得補償保険の保険料の団体割引率が30%に大幅に拡大、また、医療機関での物品仕入れを本組合でまとめて発注することにより、個々の発注よりも経費削減が図れるなど、全国的なスケールメリット(=コストダウン)により組合員の皆様の医業経営に寄与できているものと考えております。詳細につきましては、当サイトをご覧いただければと存じます。

 今後も引き続き、組合員の皆様方のお役に立てるよう、相互扶助の原点に立ち、福島県医師会を始め、郡市地区医師会、関係団体との連携強化を図りながら、皆様方のご要望にお応えできるよう、役・職員一同努めて参る所存でございますので、御愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

福 島 県 医 師 協 同 組 合
理事長  佐 藤 武 寿

← 前 後 →

PAGETOP
Copyright © 福島県医師協同組合 All Rights Reserved.