【重要】配送委託先(佐川急便)の状況による商品お届け遅延および受取制限について

 

組合員各位

平素は医師協同組合のカタログ販売「MEDICAL SUPPLY GooDs」をご利用いただき、厚く御礼申し上げます。

現在、当組合が商品の配送を委託しております「佐川急便」より、全国的な物量増加に伴う配送遅延および一部地域での荷受け制限(受入停止)が発生している旨の連絡が入っております。

つきましては、ご注文いただいた医薬品・医療消耗品等のお届けに関して、以下の通り影響が生じる可能性がございます。 組合員の皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1. 発生している状況

ブラックフライデーおよび年末の繁忙期による急激な物量増加に伴い、佐川急便の物流網において以下の事象が発生しております。

  • 全国的な配送遅延(通常よりお届けに日数を要する場合がございます)
  • 日時指定の遅れ(ご指定の時間通りに到着しない場合がございます)
  • 一部集配サービス・通知サービスの停止(配達予定通知等の配信停止)
  • 一部地域における荷受けの制限

2. 「MEDICAL SUPPLY GooDs」への影響

現在、ご注文いただいた商品につきまして、通常通りの発送業務を行っておりますが、商品到着までに通常よりお時間をいただく場合がございます。

特に、お急ぎの医療材料や診療用品につきましては、大変恐縮ではございますが、余裕を持った早めのご注文をお願い申し上げます。

 

3. 本件に関するお問い合わせ

商品が長期にわたり届かない場合や、緊急を要する確認事項がございましたら、下記デスクまでお問い合わせください。

医師協同組合 購買担当(MEDICAL SUPPLY GooDs 担当:上田)

  • 電話番号:024-572-7731
  • 受付時間:平日 9:00 ~ 17:00

2025年12月4日

 

医師協同組合 購買部担当